All The Time My Favorite Cinema

勝手気ままな映画レビュー

“原田珠々華”という若手ミュージシャンのライブに行って来ました。

今回は映画の話ではなく、ミュージシャンのライブに行ってきたご報告です。

 

https://www.instagram.com/p/BzGLhQYJlCv/

 

先日(2019/06/23)、“原田珠々華”という若手アーティストの誕生日前日の生誕祭と銘打ったライブに行って来ました。

 

実は、ライブにまで行った割には、このアーティストのことをあんまり、いや、全然知らなくて...、お話しによると、ソロのシンガーソングライターとして活動を始めてから、まだ約1年くらいだそうで、そして、なんと、まだ16歳、翌日に17歳になるというから、ビックリです。

 

そして、このことも知らなかったのですけれど、その前はアイドルだったそうです。

 

道理で、慣れないサイリウムを持たされたり、妙な熱気ムンムンだったりしたわけですね。

 

そんなことも知らないで、あたふたしていた観客は、私ただひとりだったに違いありません。

 

なんで、そんなよくも知らないアーティストのライブに行ったかというと、単純に楽曲が気に入っただけのことなんですけど、曲が気に入って、検索したら、ライブの情報が出て来て、チケットがまだ取れるようだったので、せっかくだから、生歌を聴いてみようと思った次第です。

 

要は、新規の客というわけです。これから、継続顧客になるかどうかは、当人次第ですが...。

 

なので、今さら、アイドル時代のことを調べようとも思わないし、そのお顔さえも、可愛らしいという印象しかなくて、まだ、ちゃんと認識できていません。

 

そんな奴が何を言うかって、叩かれそうですけど、正直、個人的には、見た目は、どうでもいいとまでは言いませんが、そんなに重要ではありません。

 

とにかく、この年若いシンガーソングライターの作る曲が気に入ったのです。

 

このメロディーラインの心地良さは、“あいみょん”にも、負けてないんじゃないかって思えます。

 

アイドル活動をしていたということは、路上ライブとかの下積みらしい経験無しに、ハコのステージで歌っているってことなのかな?

 

でも、まだまだ、過ぎるほどに若いので、その才能を磨けば、ビッグなアーティストになれる可能性は充分にあるんじゃないかと期待してしまいます。

 

素人ながら、素人っぽい偉そうなことを言わせてもらうと、そのパフォーマンスは、まだ高校1、2年生の歳ですから、高校の軽音学部と同じと考えると、どこかのレーベルが目をつけるくらいの、かなりレベルの高いクオリティだと感じましたが、“あいみょん”とか“SHISHAMO“みたいにトップで売れているアーティストと較べちゃうと、何か物足りなさを感じるのも事実です。

 

ちゃんと説明できなくて、歯がゆいのですが、なんかもったいなくて、うまくやれば、曲にしても、詩にしても、サウンドにしても、もっと大勢の心に響くものが作れるんじゃないかと、期待してしまうんです。

 

本人は、アイドルとしての自分を好きでいてくれたファンを裏切ることになるんじゃないかと、アイドル時代の活動の手法を捨て切ることができずに、中途半端な状態でいることにちょっと悩んでる風だったんですけど、アイドル時代を知らないからこそ、言わせてもらうと、アーティスト原田珠々華に振り切っちゃえばいいのに、と私は思います。

 

別に、身の丈以上に、見た目の可愛らしさやカッコよさを追求しても、後でボロが出る危険性もありますからね。

 

アーティストってのは、結局のところ、自分らしさを追求するのが一番じゃないかと思います。

 

シンガーソングライター原田珠々華としての嘘偽りのない姿を見せることで、自分を確立し、それが大勢の人に受け入れられれば、アーティスト、芸能人として、大勢の人に良い影響を与える人物になれるに違いないでしょう。

 

私の勝手な、個人的な要望としては、もっと心に響く歌声で、もっと迫力あるギターサウンドで、彼女の楽曲を聴いてみたいです。

 

原田珠々華というアーティストに期待します。

 

興味のある方は、ネット配信サービスなどで、一度聴いてみてください。「プレイリスト」とか「Fifteen」とか、私はいい曲だと感じています。

 

#原田珠々華 #音楽 #ミュージック #jpop

 

プレイリスト

プレイリスト

  • provided courtesy of iTunes
Moon Light

Moon Light

  • provided courtesy of iTunes
プレイリスト

プレイリスト

  • provided courtesy of iTunes
Fifteen

Fifteen

  • provided courtesy of iTunes
聞いてよ

聞いてよ

  • provided courtesy of iTunes
Hero

Hero

  • provided courtesy of iTunes
ハジマリのオト

ハジマリのオト

  • provided courtesy of iTunes
Moon Light

Moon Light

  • provided courtesy of iTunes
Fifteen

Fifteen

  • provided courtesy of iTunes

 

 

はじめての青 <初回限定盤> [CD+フォトブック]

はじめての青 <初回限定盤> [CD+フォトブック]

 
プレイリスト

プレイリスト

 
はじめての青

はじめての青

 
Fifteen

Fifteen

 
Moon Light

Moon Light

 
Fifteen

Fifteen

 
はじめての青

はじめての青

 
Moon Light

Moon Light

 
プレイリスト

プレイリスト

 
Fifteen

Fifteen

 
プレイリスト

プレイリスト

 
聞いてよ

聞いてよ

 
Hero

Hero

 
ハジマリのオト

ハジマリのオト

 
Moon Light

Moon Light

 
今年の夏休みは君とデートに行きたい

今年の夏休みは君とデートに行きたい

 
Fifteen (Instrumental)

Fifteen (Instrumental)

 
Moon Light (Instrumental)

Moon Light (Instrumental)