All The Time My Favorite Cinema

勝手気ままな映画レビュー

映画「今日も嫌がらせ弁当」初日舞台挨拶上映会鑑賞報告

f:id:Izaku_Khatis:20190630113333j:plain

 

 

f:id:Izaku_Khatis:20190630113355j:plain

 

f:id:Izaku_Khatis:20190630113410j:plain

 

シングルマザーが、せっかくだからというノリで始めたブログが、人気ランキング1位となるほどの人気ブログとなり、書籍化すれば20万部の大ヒット、そして、ついに実写映画化というヒット間違いなしと思われる映画「今日も嫌がらせ弁当」の初日舞台挨拶に行ってきました。

 

主演の篠原涼子さんは、いくつになっても、茶目っ気たっぷりの可愛らしさを失いませんね。なんだか、観客の反応が良くて、女子に人気の女優さんなんだなぁと、改めて認識しました。

 

その次女役の芳根京子さんといったら、プライベートでは、かなり天然なのではないかと思われるように、上映前舞台挨拶なのに、ネタバレしそうな話を持ち出す始末で、会場を笑わせてくれました。

 

本作は、このメインキャスト2人が演じる親子の絆を描いた映画です。反抗期の娘とケンカするため、毎日の手作り弁当で嫌がらせをするというネタのおもしろさから、笑顔を伴う感動を導き出すストーリーとなっています。

 

こういった映画については、リアリティーがどうの、伏線がどうのとか、難しいことを言うのは、野暮ってもんです。子供のように、素直にその可愛らしさや愛しさを感じ取れる心構えを持たないといけません。それができれば、この映画から、家族、親子の絆はかけがえのないものだと、再認識できるでしょう。

 

#今日も嫌がらせ弁当 #篠原涼子 #芳根京子 #松井玲奈 #佐藤隆太 #塚本連平#映画 #映画好き #映画紹介 #映画好きな人と繋がりたい

 


ムカつくけど愛おしい『今日も嫌がらせ弁当』本予告

 


芳根京子、篠原涼子との共演がうれしすぎて抱きついて涙!?/映画『今日も嫌がらせ弁当』完成披露イベント

 


映画『今日も嫌がらせ弁当』高校生200人パフォーマンス!篠原涼子サプライズ!

 


映画『今日も嫌がらせ弁当』完成披露イベント/特別映像つき舞台挨拶をほぼ全編配信!

 


母から娘へ「嫌がらせ弁当」 意地っ張りな3年間の軌跡