All The Time My Favorite Cinema

勝手気ままな映画レビュー

岡田准一さん主演、南勝久原作コミックの映画化作品「ザ・ファブル」鑑賞。

https://www.instagram.com/p/BzDbpSrJsI_/

 

南勝久原作の人気コミックを実写映像化した映画「ザ・ファブル」を観て来ました。

 

主演は岡田准一さん、脇の女性陣に木村文乃さん、山本美月さん、みんなヤクザか殺し屋の男性陣に、福士蒼汰さん、柳楽優弥さん、向井理さん、安田顕さん、佐藤浩市さん、キーマンかもしれないスベり芸を得意とする芸人に宮川大輔さんという、なんとも豪華な布陣。

 

何故でしょう、役者さんってのは、「アウトレイジ」シリーズといい、「狐狼の血」といい、悪役ってなると活き活きしてくるんですよね。

 

本作でも、山本美月さんと宮川大輔さん以外は、みんな悪人で、それはもう、皆さん楽しそうに演じられていました。

 

でも、出演者の中で一番の功労者は、スベリ芸の“ジャッカル富岡” (ジャッカルなんて、何度か映画にもなった世界的に有名な殺し屋を連想させるネーミングがまたイイ)こと、宮川大輔さんかもしれません。

本筋のドラマとは全く関係のないキャラクターですが、この役がないと、主人公のキャラが確立されませんので。

 

内容は、マンガが原作らしい、メリハリある展開が小気味よい映画です。

 

アクション映画ですが、基本コンセプトはギャグマンガでもあるので、岡田准一さんのコミカルな演技に笑わせてくれることを期待せずにはいられません。

 

しかし、この映画で絶対に観ておくべきポイントは、なんと言っても、岡田准一さんの身体能力です。

 

映画「散り椿」の殺陣も見事でしたが、本作でも、スタントマンを使わずに、自分でアクションを難なくこなしてしまう姿は、特撮なんじゃないかと思ってしまうほどです。

あっという間に、ビルの壁をよじ登ってしまう姿は圧巻です。

 

この岡田准一さんのアクションを観るだけでも、この映画を観る価値があると思います。あ、変顔も素晴らしいです。

 

お時間のある方は、ぜひ、映画館で確認してみてください。

 

#ザ・ファブル #南勝久 #江口カン #渡辺雄介 #岡田准一 #木村文乃 #山本美月 #福士蒼汰 #柳楽優弥 #向井理 #安田顕 #佐藤浩市 #宮川大輔

 

#映画 #映画好き #映画紹介 #映画好きな人と繋がりたい

 

 

 

 

ザ・ファブル コミック 1-18巻セット

ザ・ファブル コミック 1-18巻セット

 
ザ・ファブル コミック 1-16巻セット

ザ・ファブル コミック 1-16巻セット

 
ザ・ファブル コミック 1-15巻セット

ザ・ファブル コミック 1-15巻セット

 
ザ・ファブル コミック 1-14巻セット

ザ・ファブル コミック 1-14巻セット

 
ザ・ファブル コミック 1-12巻セット

ザ・ファブル コミック 1-12巻セット

 

 


岡田准一主演『ザ・ファブル』特報

 


安田顕:映画『ザ・ファブル』レッドカーペット&完成披露試写会

 


映画『ザ・ファブル』佐藤二朗さんコメント「皆カッコいいのに、俺だけなんじゃこりゃ!」

 


映画「ザ・ファブル」スペシャルトークイベント 岡田准一 木村文乃 山本美月

 


『ザ・ファブル』予告2(主題歌篇)90秒

 


安田顕:映画「ザ・ファブル」公開記念舞台挨拶