All The Time My Favorite Cinema

勝手気ままな映画レビュー

改めまして、ブログ再開のご挨拶

初めまして、というか、改めまして、”IZAKU”という呼び名にて、ブログを開設させていただいております。

以前にも同サイトにてブログを綴っておりました経緯があるのですが、始めてそれほど間を置くことなく、仕事上の環境の変化により長らく中断しておりました。

ここで改めまして、ブログ再開です。
今度はしっかりと継続させていきたいと思っております。

内容は、趣味の映画鑑賞にまつわるレビューなどのお話をさせていただけたらと思っております。


【自己紹介】

①私は新卒で社会に出て、中堅内装ディスプレイ業に就職しました。

②が、その直後にバブルがはじけ、会社が倒産寸前に大手什器メーカーに転職を果たしました。

③そこでは、十数年務めましたが、自由な職場環境にあこがれ(バカでしょう。(笑))、人事異動をきっかけに、フリーランスとして独立しました。

④そして、フリーランスとしてぼちぼちと活動していたところ、中堅チェーンストアに、店舗開発部門要員としてスカウトされまして、その話にうかうかと乗っかってしまいました。

⑤なんと、そこで、今や流行の社会の病巣とも言える、ありがちな”ブラック職場”にぶちあたることとなってしまいました。

⑥配属後数か月で、ストレスに耐えることの対価に給料をもらうことに、嫌気がさし、早々に退職することとなりました。

⑦その後、とりあえず、金を稼ごうと思案し、1年間の勉強を経て、株式トレーダーとして生計を立てておりました。

⑧そんな中、株のトレードだけで生計を立てるのは、精神的に良くないと、株式トレードの師匠から諭されまして、再就職活動を始めたところ、運よく、現在勤めている企業に拾っていただきました。

そして、現在、株式トレードはお遊び程度で済ませ、サラリーマンとしての職責を果たすべく、精進しておるところです。


※つまるところ、バツイチで、映画を映画館で観るために貧乏になることをいとわない、やさぐれたオッサンです。